回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/20 14:33

1313回答

女子高生って学校に指定されない限り普通カブに乗りませんよね?

運転免許 | アニメ73閲覧

回答(13件)

0

それは、アニメのスーパーカブに対して、 「こんな女子高生絶対居ないでしょ」 という突っ込みなんでしょうか? 他の方も言ってますが、 あの子はカブが欲しくてバイク屋に行った。 と言うわけでは無く、原付が欲しかったけど 値段的に買えなくて諦めかけたところに、 これだったら1万でいいよと言われて、 カブを買っただけですし、 実は、全然別の掲示板で30キロくらいある 専門学校に毎日自転車で通っていた女の子が、 バイク屋さんに一番安く買える原付を聞きに来て、 中古のカブを勧められたが、それでも買えず 諦めかけたところを、その場にいた常連さんが、 代わりに代金を払って、月に5,000円ずつ その子から返して貰う事にした。 という話を読んだ事があるので、 それを判りやすい様に高校に変えたのかも。 女子高生で独り暮らしで生活費がかつかつ、 と言うのは、珍しいと思いますが、 絶対居ないとは言い切れないと思いますよ。

0

普通カブ、特殊カブ、小型カブ、女子高生で免許あるなら、なにのろうが法律はオーケ。学校が指定?許可?

1

いや、ファッションアイテム化するよう仕掛けたからリトルカブが登場し、国内で中古車需要が生じたからベトナム行きの中古車回収が成立しなくなった。 それまでは3000円どころかタダでも入手できたのに大変迷惑な話だ。 十分女子需要はある。

1人がナイス!しています

0

たしか、鹿児島県種子島の高校は、カブのみバイク登校がOKとかじゃなかったっけ?w 学校指定でないかぎりって前置きがあるから、それはおいといて… 確かに、JKがこぞってカブを買い求めると言う事はないとは思いますが、 たまぁに見ますね。正直、私服着てるので、それがJKかどうかはわかりませんがw 以前はカブではないけど、制服のままヘルメットを後ろにずらして乗るJKってのは 良く見ましたが、最近ではバイクに乗るJKってのがほぼ見ません。 その数少ないバイク女子の中でも「カブ」となると数は減りますよね。 バイクに乗る、乗らないっていうJK全体からみたら、カブ乗りのJKなんて0.1%以下と言ってもいいでしょう。 そう言った意味では、普通、カブを好んで乗るJKはいない。 で正解だと思います。