ID非公開

2021/4/20 15:00

99回答

飼い犬への浪費について。 下の子供が大学で家を出て、さみしがる妻の希望で犬を飼いました。

イヌ165閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。趣味としては、そこまで高くない気がしてきました。

その他の回答(8件)

2

BBハーネスのジルコニアで飾ってあるほうのちょっと高いほう買いましたが気管にもよく商品的にはすごくいい物ですが、ちょっと気を抜いた時に噛んじゃってすぐにダメになりました。 買った時にショップの方にも言われてて他の方も良くやっちゃうみたいです。 スリングも肩が痛くなるし、運動するの好きな子だし、歩かせたほうが楽なので1回2回くらいしか使ってません。 服も2歳、3歳になると成長も止まるので去年の服を着せれるので1歳になってないのなら成長したらきれなくなってしまうので、うちは1歳になるまでたくさん高い服とかも買いましたが思っているより成長しちゃって着れなくなりダメになる事も少ないと思います。 子育て等頑張ってくれてた感謝として第二の人生楽しんでるなら暖かく見守ってあげるのもいいんじゃないんでしょうか? もちろん収入の範囲内でならですけど。

2人がナイス!しています

0

手術費や毎日二回の投薬があって おしっこシートやご飯代が療養限定ですし。 おもちゃは破壊してくれますし お口ぐりぐり(歯みがきです)の用品は高いし お布団も思った以上に破壊してくれますし。 家具も山ほど壊してくれましたね。 PC台なんて何代目かなどわからないほどです。 そうですね一か月に大体6万は使っています。 どうして、駄目ですか?それなら ご飯は手作りしてくれますか? それなら、ドライブに行く時には縛り付けてくれますか? それなら、毎日二回の投薬用の薬を作ってくれますか? 毎月一回の血液検査を全部してくれますか? PC台は作り直してくれますか? 家具も直してくれますか? 犬には普通にお金がかかります。 どうして元気になった奥様を見て良かったな。 ではなく金の心配ですか? なら奥様が元気じゃなくて金がかからない方が良かったですか? それを考えて、答えを出すべきだと思います。 金がかからないで奥様を精神的に追いつめたいなら 今からでも犬を捨てればいいと思います。

1

うーん・・生活が困るわけではないなら趣味にしては安いほうだと思いますよ。 旅行やら洋服や化粧品たくさん飼うやら何かのグッズを揃えたりしだすよりは今のほうが安上がりなのかもしれないです。 犬友が「これいいのよ~?」と言って勧めてくるのかもしれないので 安くて良いもの(機能)を探してみるように言ってみてはどうでしょう? 私も結構犬の物飼いますが安くて良いものを(同じ商品でも安く買えるネットショップなども含めて)探すの楽しいです^^

1人がナイス!しています

0

犬の代わりにあなたが奥様の心の隙間を埋めてあげられたらどうですか?そうしたらお金がかからないのでは? 芸能人の追っかけするよりは安いですね。うちの母は遠方でもコンサート、演劇、ディナーショーに出かけて、良いホテルに泊まって、服も新調してますが。