義母と少しもめています。理由は旦那が車の購入資金を100万援助してもらったのに、未だに返さずにいるからです。

ベストアンサー

0

知らなかったことは「え!」みたいな顔をしただけで、主張はしていません。私は旦那のママではありません。旦那の問題は旦那の問題ってことで、私がしゃしゃり出るのはやっぱりおかしいですよね…。旦那が私に電話してみてよ、とお願いしてきたのでそれは「は?」と思ったので質問させてもらいました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番スッキリしたお応えでしたので選ばせていただきました。

その他の回答(6件)

1

んー、それは贈与じゃなく 借金って事ですか? (小室Kかw) 私だったら自分で連絡しちゃいますね。 「車の購入費用を援助していただいていた事をつい最近知りました。直ぐに振り込むので口座番号を教えて下さい。」って。

1人がナイス!しています

2

あなたから電話して返した方がいいです。 おそらくですが、旦那さんは、のらりくらり払わないでウヤムヤにしようしてるのでは? 親とはいえ、お母様にも事情があるでしょうから、口座番号を聞いて返してあげてください。

2人がナイス!しています

0

100万円用意できてるのなら、 旦那に、車の購入資金の件なんだけど、借りてた100万円を返済する目処が立ったから返済したいんだけど、口座振り込みでいいかな?それでよければ口座番号教えてください。と旦那に電話させてください。

0

手紙を書いてはいかがですか? 電話だとどうしても、言った言わない問題が起こりやすくなりますので、 気を落ち着けた状態で、しかも何度も書き直しもできる手紙で詳細をお伝えするといいと思います。