カリフォルニアはゆたかな農業産地ですか?

料理、食材 | 海外16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:4/22 21:32

その他の回答(4件)

0

国内線に乗り上空から見るとわかるのですが、網の目のように水路が張り巡らされています。これには驚かされました。見たのは2001年と2017年夏。 アメリカの胃袋「サリナス」へ行った時でした。 このサリナスも今は昔で、すでにサンタマリアあたりに移っています。 乾燥地帯なので病害虫が少ない。水は有る。 その意味で農業適地なのでしょう。

1

グーグルマップで南北アメリカ大陸を見てみると明らかですが、北米の中央部から西部は乾燥地帯で、土地も非常に貧しいです。 農業に適している要素は日光量くらいです。 ですが、カリフォルニアは地上の川の9倍の水量があるとされる(地表を流れる川はほんの1割程度)地下河川を完全に把握し尽くしている地域なので、農業用水の確保が可能です。 あげられている植物は、日光量は必要だけど、どれも痩せた土地で少ない水量でもなんとかなる植物ばかりですよ。

1人がナイス!しています

0

365日のうち雨降りは年に10日あるかないかです。雨が降ると子供たちは大喜びです。口を開けて雨粒を食べ(なめ)ようとします。 郊外は、シエラネヴァダ山脈を除いて、砂漠ですが、地下水や川の水を大規模な畑や牧草に利用しています。晴天+豊富な水がカルフオルニアを豊にしております。

0

サンフランシスコから 中部は雨も降りますが 南部は砂漠で 見渡す限り 草もなく スプリンクラーが回ってる所だけ 丸く草は生えています。。。 ワイナリーのあるナパバレーは ワインは凄く美味しいです。 洗濯ものは 5分や10分で 目に見えて乾いていきますが 肌も乾きますよ。。。 ドライフルーツとか すぐに乾きます。 ポテトトップスとかは 開けっ放しでも ずっとパリパリですね。。。(^_-)-☆