ID非公開

2021/4/20 20:11

33回答

2歳4ヶ月の息子がいます。

補足

以前、椅子から降りたらご飯を下げて次のご飯の時間までは絶対にあげない。という事を試してみましたが本当に食べなくなり体重がどんどん減っていきました…

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます

その他の回答(2件)

1

どっちを優先するかではないでしょうか。 座ってちゃんと量を食べれればそれに越したことはないですが 座ることを優先することで摂食量が減ってしまうのは問題ですからね。 ただ、年齢的にはお話が分かる年齢ではあるので ご馳走様するまでお座りだよ。ってことは 言い続けたほうがいいと思います。 怒るのではなく、 歩いたらごちそうさまだよ。まだ食べるなら座って。 って声はかける。 歩いていても戻ってきて口に入れるときは座らせる。くらいは してもいいんじゃないかな。と思います。 それと、こういうお子さんで一番多いのは 集中して食べる環境が整っていない。ことが多いです。 おもちゃを出しっぱなし、目に見えるところに置いたままで 食事をとったりすると 食に興味のない子ほどたち歩きます。 食べるときにはお片付けをして、目の前におもちゃがないようにする。 おもちゃの片付ける場所を工夫して、 出さないとおもちゃが遊べないようにする。 みえるところに展示するように置かない。 これをするだけでも変わるかもしれません。 保育園に入ったら周りの子の様子にもつられますし 改善するのではないでしょうか。

1人がナイス!しています

0

体重減るのはやり過ぎですね 白か黒の性格ですか?子育ては臨機応変がいいと思います