目を覆いたくなる犯罪が多い世の中です。加害者にも未来がある。という意見が、あるかもしれません。

補足

間違えました。ケンシロウはてめぇらに今日を生きる資格はねぇ!!でした。さらに厳しい意見になってました

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

回答で、前の方が相当厳しいことを書いておりましたが、とてもそんなに簡単に答えの出る問題ではないと私は思います。 凶悪で人としての心さえも無くなった殺人者によって、何の罪も無い自分の親族、親戚、友人、知人などが虐殺されてしまって、加害者の方は反省の色も罪の意識も無く、むしろ横暴な暴言を吐いていたとしたら、どんなに慈悲深い人であっても加害者に厳罰を自然と願ってしまうのではないでしょうか。 小さなことは幾らでも許せるとしましても、絶対に許せないことを犯した者を許すと言うことは、言葉では分かっていても心の中では聖人でもない限り難しいことではないかと思います。 その為に社会では犯罪者を処罰する法律が有るのですから、罰則を厳しくするのには反対はしません。

0

実に滑稽ですね。 貴方の言い分を端的に示すと「気に入らない人間は死ね」ということです。 要するに罪を犯した加害者と同じということです。 そのような思想に至る人たちは、本質的には犯罪者と同じなんです。 臆病だから運よく犯罪者にならずに済んでいるだけです。

1

犯罪が起これば被害者が出ます。 犯罪が起こらなければ被害者が出ません。 犯罪が発生する原因は社会にある事が多いです。犯罪者に厳しくするのは社会の責任を犯罪者に転換してしまう事になるので犯罪発生の原因が取り除けずに再び犯罪が起きて被害者が出る事になります。 なので犯罪者だけに責任を一方的に押し付けて刑罰を厳しくしようというのは反対です。

1人がナイス!しています