仕事を休む理由を一緒に考えて欲しいです。

ベストアンサー

0

前もってなぜ言わなかったの?っていわれる可能性があるため 体調不良が1番通りやすいとは思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

友達のお母さんに協力して頂きました! ありがとうございました!

その他の回答(2件)

2

面会行くのは良いですが、弁護士以外との面会は一日一回なので、当日行っても既に誰かと面会していれば行くだけ無駄になります。 かといって、留置担当官にあなたが行くことを友人に伝えることも規則上無理なので、ほんとうに行き当たりばったりでしかなく、せっかく休んでも無駄になる可能性は高いです。 しかも、面会時間は15分程度なので、丸一日休む必要はないのかなと思います。 午前午後に勝負かけるのであれば、 熱が出たので病院に診察に行ってきます でいいのでは? このご時世、それを否定されることはありません(コロナ情勢なのでなおさら) ベタですが、熱を理由にするのが今の情勢では最もやりやすいと思いますよ。

2人がナイス!しています

1

母親に頼んで、「母親が今ちょっと体調悪いらしくて、看病しないといけないんで休ませてください。」か、 「実家で年に1回集まる行事みたいなのがあって、それが明日なので休ませてください。」か、 母親が無理な場合そのままの出来事を正直に話して、午前半休もしくは午後半休にさせてもらうのが良いかと

1人がナイス!しています