ID非公開

2021/4/20 20:44

99回答

モンハンライズ、弱点特攻を神格化しすぎじゃないですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どーれーにーしーよーうーかーなーで選びました

その他の回答(8件)

1

発売してからすぐに弱点特攻が話題になり、そのまま来ていますね。 肉質45以上の件は知っている方も多いと思いますが実際のプレイングで活用できているかという微妙なところだと思います。 又、御守り周回やると弱点特攻2が比較的出やすく、逆に渾身や見切りの神オマが出にくい傾向があるように感じるので、弱点特攻以外が普及しづらいのかもしれませんね。 当の私も弱点特攻の良オマはでましたが、渾身や見切りの良オマがなく、苦労している1人です。 ということで、価値は分かるけど弱点特攻に頼らざるを得ない状態で、これで満足してると周りに言いたいだけなんじゃないかな。 と私の想像を繰り広げて以上になります。

0

過去作の弱特が必須級に強かったので過去作をやってた人たちが必要と思っていますがプロハンたちは無理に弱特を積むより攻撃系に振った方がいいと言っています。しかし、今後のアップデートなどでスキルが多く積めるようになると弱特の恩恵が比にならないほど使えるようになります。今は弱特と超会心+各武器の必須スキルが積めないために積む必要がないのです。

1

過去作からやってる人はともかく、肉質まで理解していない人は多分多いでしょうね。使いこなせればもちろん良いスキルですが、脳筋パワー装備で足しか斬れないとかではね、、 自分なりにスキル考えるのも楽しいから、あまり気兼ねなく楽しんでみてくださいね。

0

確かに便利と言えば便利なんですよね スキルを付けるにも防具だけで何とかなるし 私自身、試しに付けて見たら、確実に与ダメが上がりました 当時の主力武器はナルガ槍だったので、尚の事ですね ただ、今現在、私は弱特も超会心も切りました 現在の装備は、頭、胴、足がボロスで腕がレックスに腰がジャナフです これで発動スキルは、添付の通り 武器がディアブロランスで百竜スキルの痛恨の一撃を付けています この装備だと、1LVスロットが大量に付くので 防御珠入れまくった結果、防御力は445と結構高くなっています 雷耐性を付けたのは一応、ラスボス対策の為 心眼は、鈍器使いを生かす為の弾かれ防止 ガード性能が最低限のLV3なのは、流転突きのカウンターを狙う為 尚、ラージャン戦の時は、護石を変更してガード強化付けます (ラージャンはガ強有った方が安定しますので) ただ、この装備、マイナス会心のディアブロランスに 弱特無し、超会心なしなので、何も知らない人が見れば 地雷と思われる可能性大・・・ まあ、検証動画によれば、ディアブロランスでも 弱特、見切り付けた方が強いらしいですが、弱特LV2の護石が出ない内は 多分このままですね

画像

ID非公開

質問者2021/4/21 9:22

鈍器使い良いですよね、僕も同じような装備愛用してます

0

弱点特効を神格化まではしてませんが便利だなとは思ってます。 見切り等の会心率UP系スキルにスロットや装備を割かなくても良いこともありますし 現状最優候補のナルガ武器との相性が良いことも推されている要因だと思います。 ただ、弱点特効や火力系スキルをどれだけ積んだところで弱点部位を的確に攻撃できる技術と死なない技術がなければ上手く倒すことはできないので、弱点特効がないだけで人権無しとは思わないです。