スーパーの駐車場での事故です。 私の車A. 相手の車Bとします。

交通事故45閲覧

ベストアンサー

0

わかりやすい回答、ありがとうございます。 私も、駐車場から、出庫しようとして ブレーキから少し足を離した時に、バックするんだな、と思い、すぐ止まりましたが、相手の保険屋は、 一時停止は3秒以上じゃないと、止まったことににならない、とか、言ってきました。 けっこう狭い駐車場で、 相手はかなり急いでて、バックする時も、一度もこちらを確認しなかったので、私があ、バックするんだと気づいて、止まって多分3秒弱だったのかと、 全然見てなかったので、ぶつかりきった時にやっと相手の車がブレーキふんだ感じです。あの速さでは…。 とりあえず、回答者さんがおっしゃるとおり、自分の保険会社には割合の相談から電話してみて、どうしても過失がついてしまうなら、0.5まででも 過失を少なく示談に持っていってもらえるならいいですけど、6、4は酷いなと思ってしまいました。丁寧に説明していただきありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい回答ありがとうございます。 私は止まって、相手の車が一度も後ろや、周りを確認しないで、迫ってぶつかる様子を見てたので、ぶつかったときには完全に止まってたのですが、相手の車が急いでて、かなり乱暴な運転だったので、バックランプが光ってすぐに早いかんじでぶつかってきたので、それは、私の直前停止の時間が短いと見られてしまうのか、ですね。 とりあえず、自分の保険屋さんに、相談した方が良いですね。

その他の回答(1件)

0

事故は冷静に客観的に判断し、双方の過失割合分で賠償示談するものです。 御自身の保険屋さんに相談するべきでしょう。