中学生女子の子供が過敏性腸症候群と診断されましたが全く改善されません。 されないどころかさらに悪化してる感じがします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

20代に体験した者として前の方の回答に賛成です。以下、引用。 ・・・・ 貴方が、精神科、心療内科ということに対してどのようにお考えかは分かりませんが、ストレスは大なり小なり誰でも抱えるもので、特に学生の多感な時期は学校でいろんなストレスを受けて、抱え込みやすいです。 抱え込みすぎた時に体に薬を入れるのと同じように、心のケアもしてあげないといけません。 どうか、根性論や、気持ちの問題と励まさずに、心療内科を前向きに選択肢として、勧めてあげてください。 ・・・・・・・・・

0

自分も過敏性腸症候群です。 この病気はストレスにより腹痛、下痢がよく起こると言われています。 まず、ストレスを失くす事と薬を飲み続ける事が大事です。 診療内科に一度行ってみるのはどうでしょうか?

0

病気では無いので,現代医学の薬では,感じているように,改善は望めません。食の見直しが必要。日本の食材は,今や毒まみれなので。 また,腸の自律神経がストレス等で乱れているので,井穴刺絡(せいけつしらく)治療が効果的かも知れません。自律神経の調整です。