テレビが壊れてしまった為、購入予定なのですが、この機会にブルーレイレコーダーも購入し、録画したテレビをダビングしたいと思っています。

ベストアンサー

0

HDDとはハードディスクドライブの略です ハード・設備・固いなどの意味がある ディスク・文字通りディスク上の物体が内蔵されこれに記録する ドライブ・駆動装置の意味がある 以下のようなものがHDD組み込まれている https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:HDD_inside.jpg

その他の回答(3件)

0

レコーダーはテレビと同じメーカーを購入してください。 HDDレコーダーとブルーレイレコーダーはメディアの違いで内臓しているHDDに録画するか光メディアのブルーレイに録画するかの違いです HDDレコーダーのメリットは取り扱いスピードが速く容量が大きいので録画がたくさん出来きるので録画したり消したりと言った作業が快適に行えます。デメリットは容量が一杯になったらいらない動画を消さない限り録画できなくなります。 ブルーレイレコーダーは市販の録画用ブルーレイディスクを購入すればいくらでも録画できます。欠点はディスクのを買わないと録画出来ない上にスピードが遅いので気楽に録画したり消したりが困難です。 上記の特性からブルーレイレコーダーには基本的にHDDレコーダーが搭載されておりそれぞれのいいとこ取りをしているので価格がHDDレコーダーの2倍くらいします。 あと最近はテレビ自体に録画機能を搭載しているテレビが多く出ています。テレビの録画能力は低く使い勝手は悪いですが、外付けUSBハードディスクを別途購入する事で一応録画も可能です。お金がない時はこの機能は重宝しますが、使い勝手を考えたらブルーレイレコーダーを購入した方が良いです。 あとブルーレイレコーダーの下位バージョンがDVDレコーダーで上位バージョンがuhdブルーレイレコーダーという商品カテゴリになります。

0

ブルーレイレコーダーにはHDDが内蔵されていますから、外付けHDDとかは考えないでください。テレビとブルーレイレコーダーだけ買えば、録画してダビングもできます。