愛犬の名前て、どんな感じで付けましたか?

イヌ30閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり、日本犬には和風の名前がいいですね。 みなさん、ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

家族みんな趣味がサーフィンで ハワイに何度か行き大好きな国にちなんで ハワイ語から名付けました。 マカナです。 贈り物って意味があります。 とても気に入ってますが 後で知ったんですが 木下優樹菜さんちの子供の名前と同じで少しショックでした… 木下優樹菜さんに良いイメージがなかったから… それ以外はお気に入りです!

0

うちの子は野良犬の子で保護犬です。保護された場所といいますか、捕獲された場所ですが、そこの地名から名付けました。 結果として、犬の名前の人気ランキング上位の名前になってしまいました。

0

健康長寿を願ってキンさんギンさんのギン、ホワイトシェパードなので白銀の銀、誰でも覚えやすく呼びやすいぎん。 カタカナのギンにしたのはペット姓名判断からですが、何よりも先代を亡くしてから3年半の間、他にも色んな名前を考えてたのですが、ブリーダーさんの写真を見た途端、「この子はギンだ❗」と思いました。

0

仕入れた帰り道の喫茶店の看板、〇〇喫茶の茶の部分が主人の目に鮮明に映し出されたらしく「茶々」になった。 何とか戦隊か、仮面ライダーの女の子イズから初めてのメス犬はイズになった。 私が常々つけたかった銀ちゃんをチワワにつけたら主人には一切名前を呼んでもらえず主人はずっと「チン」と呼んでいる。 私がつけると呼んでもらえないらしい。