自転車が携帯をみながらよそ見運転をしていて、信号のない細い見晴らしの良い交差点でぶつかられました。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様コメントありがとうございます。 新宿警察署の方には自転車にぶつかられた交通事故だとしっかり話ましたが、救急車呼びますか?それかご自分で病院に行きます?はっきりいって手続きとか面倒なだけで、相手には何も罰などはあたえられないよ。 と言われるだけでした。 一緒にいた人には新宿警察署はいつもそうだといわれ諦めましたが、公安委員会に連絡してみようと思います。 少しスッキリしました!

その他の回答(3件)

1

相手が特定できずたとえかすり傷でも実害がないのならどうしようもないです。あなたの苛立ちは理解できますが、それを晴らす(報復)ために動くほど警察は暇ではないです。 どうしても泣き寝入りしたくなければ、警察に頼るのではなくそういった馬鹿への対抗力を身につけた方がよいと思います。

1人がナイス!しています

0

単なる個人間のトラブルととられたのではないですか? 連絡の仕方が悪かったのではないですか?交通事故ですと連絡してれば普通に事故として対応してくれたのではと思います。質問者様は交通事故だと警察に話したのではなくトラブルとして連絡したということはないですか?