以下の『自然エネルギー財団』の連載コラム『先進企業の自然エネルギー利用計画(第20回)ヒューリック、

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:4/25 19:51

その他の回答(1件)

0

脱炭素社会に向けこのような企業グリーン電力利用は促進すると思いますが、ソーラー発電だけで電力を賄っていると言うのは電力デマンドとは一致しないでしょうから、総使用電力量と総発電量の比較だけで脱炭素とは少し短絡した発想と思えます。近年は冬期の電力需要も増えています。 投資するならもう少し安定した発電施設に投資して欲しいと思います。