普通、鐘楼は城門の東側、鼓楼は城門の東側にありますが、紫禁城には、そのような物はないようです。

中国史 | 観光10閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほぼ位置が分かりました。 他の方も含め、有り難うございました。

お礼日時:4/21 21:50

その他の回答(1件)

0

pkm********さん 北京の鐘楼鼓楼の場所は先の方回答のとおりですが、 なぜそうなるか、というと、これも先の方回答のように、 戦乱の絶えない大陸の中国の都市(ヨーロッパなんかもそうですが)は都市の回りが城壁で取り囲まれていて、これが「都城」です。 お話の >普通、鐘楼は城門の東側、鼓楼は城門の東側(西側では?) というのは、この都城の東側、西側というのを指しているのではないでしょうか。↓参照 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BC%93%E6%A5%BC 確かにWikiにもそうありますが、西安の鐘楼鼓楼は都城の真ん中にあります。 紫禁城というのは同じ「城」という名前を使っているのでまぎらわしいですが、都城の中にあって皇帝が住む「宮殿」で、鐘楼鼓楼を都城のどこに置くかというときに指す「城」ではないのではないでしょうか。