ID非公開

2021/4/21 11:43

44回答

日本のドラマって、どれも説教くさくないですか。自立した女性の押し付けや、家事育児をする夫を理想としたものなどばかりです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答をありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

「ただのエンターテインメント」とはどんなものですか? 個人的には自立した女性やイクメンの話を娯楽性豊かな人間ドラマに昇華し、観る人の感性や想像力に委ねて新たな化学反応を起こすことが「エンターテインメントの極意」だと思っています。

1人がナイス!しています

0

どれも、とは思いませんけど… 特に人気作品にその手のが多いとしたら、日本人の好みがそうだということで、需要には合ってることになりませんか。

2

例えば? 仕事だけして偉そうにふんぞり返って奥さんを下に見てる、家事育児をしない糞みたいな男のドラマとか? 自立してない、仕事も家事も育児もしないような、ダラダラが三度の飯より大好きな女のドラマとか?(笑) それ、なんの需要があります?(笑) ドラマって、すごいなぁ!面白いなぁ!素敵だなぁ!いいなぁ!など、現実より、少しだけ理想に近いからこそみんな見たがるのですよ(笑) 普通の現実うつしたところで、不快になる人も多いかと(笑) かと言って、あまりにも現実離れすると、ファンタジー化してそれもそれで面白くないですしね(笑) 日本人の顔でファンタジーは、なんだか普通のドラマにしては違和感があります(笑)映画ならまだいいんですけどね(笑)

2人がナイス!しています