半年前に接触事故を起こしました こちらが車(女) 相手側様(男性)が原付か小型の単車だったかと思います 不慣れな道でした。

交通事故75閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ひき逃げの容疑が有ったけど、一旦物損扱いで処理されたなら ひき逃げは今更ならないだろう 人身は今からでもなる可能性はあるけど、時間が経ち過ぎで警察が受理しない可能性もある 相手が裁判だ何だというのは、ひき逃げの刑事裁判は出来ない ひき逃げを裁くのは警察の仕事 相手は損害賠償の民事裁判しか出来ない だから、免停にはなっても免許取り消しまではならない 転倒までしなくて、大声で文句を言えるくらい元気なら、半年の通院は過剰で保険会社や裁判所は認めないだろう それに、保険に入っていない相手に、高額の示談金を要求するやつは素人、馬鹿のやること こんな馬鹿に弁護士は付かない そんなに心配することは無い、正々堂々戦いなさい

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の拙い文章を理解して頂き、回答頂けましたことに感謝申し上げます。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

日弁連交通事故センターに相談しなさいな。

1人がナイス!しています

0

好きなようにしたら? 80万払って罰金と免許取り消しをなしにしてもらうか払わないで罰金と免許取り消しを受け入れるか この2択のみ 他の方法はありません

0

無保険でひき逃げ どう対応? 誠心誠意、こちらの過失分に対しては支払いさせていただく。お金がなければ分割でも支払う。という話をするしかないのではないですか? 高額な費用を払い弁護士をこちらも用意しますか?過失割合、慰謝料の額を正式に裁判して決めてもらいますか?人身事故になりひき逃げで免許取消になりますがそれでいいのですか。

回答ありがとうございます。 無保険で轢き逃げ。誠心誠意対応することが、ごもっともなご意見だと思います。 ただ、分割で払うにしても困窮している為、僅かな額を何年もかけて支払い続けて良いものかと。同意頂けるなら尽力してみようと思います。 借りていた車だった為、任意保険に入ってないとは思ってもいなかったことも含め私の不注意が全ての要因。 事故当初から免許取り消し、処罰、刑務所送還なども覚悟しておりました。 免許取り消しとなった場合の私のリスクは臓器提供の意思確認の記載が出来なくなることだけです。