ID非公開

2021/4/21 16:52

33回答

アルトサックスの購入を検討している初心者です。

楽器全般22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/21 19:37

詳しくありがとうございます!めちゃくちゃ参考になりました~!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的に教えて頂いて本当に助かりました!いい回答者さんに出会えて本当によかったです…。 まだ購入までは期間があるので、今回頂いた助言を参考にしながら検討しようと思います!

お礼日時:4/21 19:38

その他の回答(2件)

0

一言だけ言わせてもらうと、台湾製よりもヤマハのベーシックモデルの方が確実です。

ID非公開

質問者

2021/4/21 19:29

承知の上です。

0

前提が「もし試奏ができるようになったら」と書いてあるのですが、質問のどこにもこのエッセンスは含まれていませんね。 (1) イシバシ楽器にてマウスピースをメイヤーに変えて販売しているものがあったのですが、アンティグアのマウスピースとメイヤーのマウスピースではどちらが初心者向けでしょうか。 →アンティグアブランドのマウスピースなてありません。ネットはクラシック用セルマーが付属かな。ポップス吹くならメイヤーでいいかと。 一点、楽器店によってはたくさん試奏して買われなかった低品質マウスピースが付属かもしれません。やはりネットは怖いです。 (2) 様々なサイトで「最低でも10万円」と言われている、かつアンティグアの音質が気に入ったのでこの機種を選んだのですが、mk-ⅡのZZとスタンダードのZZとなった場合はどちらをオススメしますか。 →これは選べないですね=どっちでもいい。 (3) 10万円程度の楽器は私の頻度(+演奏後の手入れを丁寧にした場合)だと何年ほど持つのが考えられるのでしょうか。 →「持つ」の定義は何でしょう?おそらく生きている間はずっと使い続けることは定期的にリペアに出せば可能です。 ただし、長くやってるとその楽器では不満を感じて上位機種に買い換えたくなると思います。 前の質問にも回答した気がしてきたな。

ID非公開

質問者

2021/4/21 19:31

分かりましたありがとうございますー。