ID非公開

2021/4/21 17:21

66回答

『大阪府 今日の死者数20名』 大阪府は本日4月21日だけで 死者数20名って!!!!!

政治、社会問題 | 健康、病気、病院40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/21 19:56

ご回答ありがとうございます。 感染者数は何だかもう慣れっ子みたいな感じになってしまっていますが 毎日の死亡者数の多さにビックリ!! 英国超えですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!!!!!!!! 変異ウイルスの猛威は想像を超えてきましたね(´゚д゚`) 若い人も死ななくても肺の傷は一生っぽいみたいなので 何かに付けて息苦しくなる人生は嫌ですね(;_;) まさに非常事態宣言レベルですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 大阪の死亡者数が半端ないですね(。>﹏<。) 基礎疾患がない人もどんどん亡くなられていますね。 エクモどころか人工呼吸器も足りなくなっているようで 呼吸困難で壮絶な苦しみで亡くなるなんて恐ろしいです。 皆様ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

重症例が高齢者だけでなく50代の人でも増えているというような話もあります。 コロナウイルスは一瞬のスキをついて体内侵入するので、自分だけは大丈夫と思わないでマスク装着、手洗い、うがい、アルコール等による消毒などを徹底し生活するのが大事と思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/21 21:17

ご回答ありがとうございます。 今回は基礎疾患がない方の死亡も多いようですね。 あと、変異ウイルスは高齢者よりも中高年の死亡のほうが多いようですね(・・;) 一瞬のスキにウイルスが入りこめば 今までの努力が・・・・・ アルコール消毒液にどれほど投資しただろうか(´゚д゚`)汗 ありがとうございました。

0

やばいけど自業自得な部分もある。むしろ府民に関してはもっと死者数増えたほうが日本のためにはよいことだと思う。

ID非公開

質問者

2021/4/23 14:05

府民にも色々おられますもんね〜 若者の平気で外で集団で外飲みとか 若者でもないのに中高年が集団外飲みとか..... オジイオバアの昼カラとか... それで感染した人達は人工呼吸器もエクモも禁止条例があれば良いのに(ーー;)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

コロナと関係ない自殺で100人死んでいます。 大したことありません

0

ずっと大阪は高齢者感染が多いことで問題になっています。 コロナ死というのは、死因がなんであれ死亡後に検査をして、陽性が出たらなんでもコロナ死になります。 どうもコロナ死亡者が出ると補助金が出るという話もあり、金目的でコロナ死者の水増しをやっているのでは、という疑いは晴れません。 大阪人は金にがめついからコロナが多い、という事になるのかもしれませんね。

新型コロナは半数が家庭内感染です。 逆に飲食店では2% コロナに感染したくなければ家に帰るな、酒でも飲んでいろ、というのがデータが示す現実です。 テレワークではない方が安全ですね。

1

大阪府は、 重症で本来ICUで治療が必要な患者が、 ICUが満杯で入れないために、待機?しているとのこと。 ICUでまともな治療をしても死者が出ているのに、 ICUに入ることすらできない患者が多数いるとのこと。 1日20人の死者は当然の結果でしょう。 電車通勤のリスクは低いです。 飲み屋に行かなければ、ほぼ感染することはありません。 心配しすぎても健康に良くない(=免疫力の低下→感染しやすい)ので、ほどほどにしましょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/21 19:50

ご回答ありがとうございます。 重症化してもICUに入れないなんて 去年のイタリアやスペインやニューヨークみたいですね(怖) 恐ろしいです(。>﹏<。)!!!!!!!!!! 酸素吸入器や人工呼吸器が足りない、 または医療従事者やベッドが足りないのであれば 初めの頃のイタリアやスペインみたいに モルヒネでも打ってもらいたいです。 呼吸困難で死ぬなんて壮絶過ぎますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー それでも何故か自分だけは感染しない気がするうちの家族も 遂にそこまで迫って来ているのかも!?!?!? ありがとうございました。