違反投稿者に対する投稿停止措置を強化いたします 知恵袋の監視強化、どう思われますか?

Yahoo!知恵袋115閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

なるほど、それであの質問は コイン500枚のお礼をつけて、活躍中チエリアンへの回答を求めても ほんの僅かな閲覧数と回答しか得られなかったのですね 今検索したらたしかに引っかからない

その他の回答(9件)

3

荒らしが平日の昼間から何度も違反投稿を繰り返し新しいアカウントでも投稿を繰り返すことにより、知恵袋のユーザーが増え、運営側の広告収入が上がるという効果もあると考えられます。 利用停止期間を強化したところで収益が減るのではと思います。

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

いつものポーズだろ。 いくつか悪質なの通報したけど、1つも削除されてないし。yahooにって言うか、知恵袋の運営に期待するだけ無駄だろ。

2人がナイス!しています

4

ID非公開

2021/4/22 2:43

恐らく、ルールが粗いので、明確に違反していないケースの停止措置が起こり、トラブルに発展する可能性はあると思います。 今は他人事で賛同していてもいざ自分が停止措置を取られて、掌を返す人も出るのだと思われます。 たまにルール的にはグレーかも知れないが全般に見て違反投稿に限りなく近いような人について通報する人もいると思います。 そしてそれが受理された場合、本人と運営の見解は合致しないでしょう。 そういう部分をより詰めておかないと、執行権だけが一方的な断罪をする場になってさらに萎縮や無回答は増えると思います。 本来、このようなコミュニティは利用者の裁きの場ではないはずです。 運営vs利用者のような対立構図の場でもない。 しかしそれが強まった時、強まり方によっては、不快体験としてのbanをされない前に、利用をやめておこうと思う人は、悪質利用者でなくとも一定数出てくると思います。 そんだけ。(別にどうせ運営の方針は今までもそうだし意見しても変わらないでしょ。なので変わることを期待してないけど。)

4人がナイス!しています

2

とてもいい事だと思います。 ただし、「正しく監視強化」して貰いたいものですね。 おかしな事何も書いてないのに運営に消されたりする事も確かに何度もありましたから。 とてもいい事だけど、私は半分程度しか信用していません。

2人がナイス!しています

6

むしろもっと強化しても良いぐらいだよね まあ新規登録に携帯番号との連携が必須になる以上、荒らしがこれ以上増えるということはなくなるわけだし、むしろなんで今までそうしなかったのかに運営の怠慢が垣間見えますよ

6人がナイス!しています