ID非公開

2021/4/21 18:22

33回答

初アルバイトを始めて1ヶ月、色々しんどくなって辞めることにしました。その旨を伝える方法として辞める人のために時間を割いてもらうのも悪い気がするけどお世話になった方にメールで伝えるのは失礼な気がして結局

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!! 大変助かります

お礼日時:4/21 21:08

その他の回答(2件)

2

つまり、退職の申し出をメールでいうってこと? オススメはしません。 非常識ですし、メールって自分は嫌なこと言うからラクかもしれませんが、相手はそれに、対して、文章を打ち込まないといけない手間がかかります。口で言えば早いのに。ってなるので、オススメしません。 あとは、知恵袋でさ、よく見るんですけど、既読スルーされた、むしろ未読だ、返事がない、困った!っていうパターンです。 よって、タイミングを見計らって、退勤のタイムカード押したあとに、上司に申し出るのが一般的です。 もし将来、正社員になったとき、メールで退職のことなんか言わないでしょ? しかも、はっきり言わず匂わせだしね。

2人がナイス!しています