釣り人の皆さんにお聞きしたいです。 釣り道具の整理整頓について教えてください。 夫が釣りを始めて2年。

釣り | 収納74閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(5件)

1

diyでも何でも良いです。収納できるスペースに棚を作ってあげましょう。 というか、作らせましょう。 とりあえずは部屋に散乱することはなくなる思います。 整理整頓できない人だから物が散らかってるんです。 写真以外にもまだ道具ありますが、私はこんな棚を自作して収納しております。 写真以外の物はクローゼットに閉まっています。

画像

1人がナイス!しています

1

そのうち片付けるようになります。 まだ釣り歴2年とのこと、楽しい時期と思いますので暖かく見守ってあげて下さい。 そのうち不要なもの、片付けないと必要なものがすぐ見つからず散財してしまうことに気付かれると思います。 私も部屋は片付けますが、すぐに散乱します。 船の中も物置と化してます。

1

ID非公開

2021/4/21 20:44

使用後の道具は乾燥が必要。 カラーボックスを2個与え各棚にシート叉は100均BOX、竿を安定させるスポンジなど工夫次第。 足場、見た目、安全、整理 。

1

蓋つきのコンテナを使ったらいかがでしょうか。 自分は釣りの種類によって入れ分けております。

1

収納家具(洋服ダンス引き出しが無いタイプ)や押し入れを使って整理整頓をするしかないでしょう。 扉が付いていた方が見た目にもスッキリしますし、ホコリもたまり難いです。(釣り具を見たくないでしょ) 竿は洋服ダンスのコートを掛ける様な長い扉の収納部に傘立ての様なモノを置いてそこに立てかける。 後は棚の高さを調整して靴、ウエーダーはウエーダーコンテナに収納。 (透明衣装ケースでもイイね) 釣り用の衣類(ベスト、レインウエア等)はハンガーを使って収納。 小物類はコンテナに入れたり、タックルケースに入れて棚に収納。 私は洋服ダンスをこんな感じに使って収納してます。 その他大量の釣り具は実家の車庫を釣り具専用に作り替えて収納してます。