FTR223(2002年)に乗っています。 初心者的な質問で申し訳ないのですが…

車検、メンテナンス | カスタマイズ41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/21 19:53

その他の回答(4件)

0

素人ほどジェットを弄りたがるからネットの情報はは無視で良いんじゃない?エンジンの調子が一番いい処がベスト燃調だから自分を信じていれば良い。 試しに振るならメイン固定で針の位置から弄ると方向がわかるよ。

0

①キャブレター車では普通の事です。 ②セッティング云々の前に。これらパーツが暖機中の不安定さを助長している可能性は有ります。安定性を重視するならノーマルに戻すのも選択肢の一つです。 さて本題。メーカーが膨大な時間と手間をかけてたどり着いたセッティングをど素人が安易に弄って良い事になる訳はないです。排気量も何も変わらずマフラーとエアフィルターだけでジェット類の変更が必要だと思う方がどうかしているのです。ましてや負圧キャブレターで単気筒となると比較的にベンチュリ内の負圧の変動が大きく特にエアクリーナーのボックスの有無は非常に影響が強い重要要件です。それを踏まえて最適なセッティングを狙うにはキャブレター内部の改造が必要だったりしてベテランでも手を出すのを躊躇するレベルです。つまりあなたがやっている事はただの無駄作業と言っても過言ではないんですね。 まあそれはそれとしてそれらのパーツを装着したスタイルが好きならばある程度の不安定さは許容しましょう。それからネットに”ジェット交換したら調子が良くなった”って上げるのはそう書かないとネタになんない、上げる意味が無いでしょう?まあシロートが上げたネットの情報は半分以上はウソだと思っていた方が良いと思いますけど、いかがですか?

0

エンジンは暖まっている時を前提に作られ、調整されています。冷えているときに不調なのは当たり前です。