メーカー価格よりもだいぶ安く新車のバイクを売っている店がちらほらありますが、なぜそんなに新車を安くできるのでしょうか?なにか訳あり?

バイク | 新車70閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

仰るとおり、他店のバイクはお断りなところが多いようです。 他店だろうが自店だろうがメンテすれば工賃はとれるのに、なぜ整備してくれないのかが分かりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

グーバイクにそんな店が混ざってたのでストリートビューで見てみたら倉庫しか無かったよ。 大量に仕入れて売るだけ。あとの面倒は一切みない。 流通の一番儲かる?ところだけやれば安くはなる。 そのような店で買ってリコールやら不良やら故障、事故とかトラブルが起きたら途方にくれるのが見えてるけど、手に入れさえすればなんとかなるって思ってる人が釣れる。 そう言う人は絶えないから今でも商売は続いている。

1人がナイス!しています

0

バイクの定価の2割くらいは店側の収益分です。 店側が収益分を減らして台数を売ろうと思えば値引きして売れます。 メーカーは定価販売を押し付けることは法律で出来ません。 ただし、その店が売った後のアフターフォローが良いかどうかは分かりません。

それはよく言われてますね。アフターフォローもバイクの持ち主がお金を払うはずなのに、なぜ安く売れるのか分かりません。在庫が有り余ってる?わけでもなさそうです。