転職活動って、就職活動と比較してどれくらいきちんとしたバッグを持っていればいいのでしょうか? 今通勤でこのバッグを使っています。

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

服装より自分の売り出し方、ほんとその通りですね…… 他の方も回答ありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

面接など転職先とお会いするときにはアウトです。 ロゴが見える見えないではなく、 自立できることなど、ブリーフケースっぽいことは必須 勿論、受ける先にもよるかも アパレルなどだったら良いのか? ただ無難は、前段に書き込んだものが良いです

1人がナイス!しています

1

ロゴが見えなくても、デザインが特徴的なので、女性なら分かりますね。 裏返して持っていれば、ロゴは見えませんが、 オンラインではない面接になった場合には、 バッグを置きますよね? ロゴ見えますね。 数社受けるなら、他の方が仰っているように、 無難なリクルートバッグを準備された方が 良いかと思います。 自分なら、無難なリクルートバッグを購入します。 転職が決まったら、通勤でまた使えばいいと思います。

1人がナイス!しています

2

うーーーん。 受ける会社と仕事によるのでは。 事務で大手などだと、アウト。 パートのスーパーなどなら良いのでは。 三千円程度の黒かばんも売っていますので、買われることもひとつでは。

2人がナイス!しています

仕事による……確かに。 一応申しておきますと職種は社内SEで、受ける予定は大手もベンチャーもあります。まだどこもオンライン面接の段階ですが……。ただ、どこも入ってからは堅い身嗜みは求められないと思います。 安いバッグの購入も検討します。

0

こちらのバッグはドラマ 「家政夫のなぎささん?」で 多部未華子さんが持たれいたことで話題になったバッグです。 ドラマ中でも良く登場して居ました。 気になる時は裏返しで持たれたらと思います。とても素敵なバッグです♡