電気回路などに詳しい方に質問です。

画像

工学21閲覧

ベストアンサー

0
画像

用途は釣り用のセンサーになります。 なるべく小さく、雨の日や潮水がかかっても多少大丈夫のように作りたいです。 ありがとうございます。 調べてみます!!

その他の回答(1件)

0

「ワンショット」という動作になります。 「ワンショット回路」で検索すると、CR時定数を使ったトランジスタの回路例が出てきます。 「ワンショット 555」で検索すると、タイマーICを使った回路例が出てきます。ICを使ったものの方が、長いタイマーに対応可能なので、こちらがおすすめです。