ID非公開

2021/4/21 23:57

44回答

48才男性です。結婚して1年になり、1つ上の妻と生活しており、子供はお互いに年齢を考えるといらないと考えてます。嫁が思い込みが強い人で 溜め込んで後で、あの時こうだったとか、後で怒られることが多く、最終的

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスとても参考になりました。ありがとうございました!頑張ってみます!

その他の回答(3件)

0

いびきがうるさい、暗くないと眠れないはその通りの様に思います。 夫婦は他人同士ですし、奥様は49歳ですよね。 それまでの人生自由に好きな事をして生きてこられたのですよね? 他人同士が生活すると言うのは、育った環境も違いますし 言いたい事も言えず、我慢して暮らしていく。 そして、奥様も年上ですし 窮屈に感じて一人でいた方が楽だと思ったんじゃ無いですかね。 家庭を持つと女性は家事をしないと駄目ですし、ご主人の お世話をするのも大変になってきたのかな。 だって、洗濯、食事、買い出し、いろんな事が大変ですもの 出掛けても帰宅の時間気にしないと行けないし… たまに、主人が出掛けるとのんびり出来ますもの 奥様も気楽にしたいのではないのでしょうかね。

ID非公開

質問者

2021/4/22 0:29

食事は僕も作っています。家事、洗濯、手が空いていれば、出来るだけ行ってます。ですが、掃除の仕方などで注意されて、それが窮屈になってます。

0

お互いに独り身が長いので カチコチに固まっちゃてるんですよね。 でも結婚するって事は 今までのお互いのスタイルを 少しずつ譲歩して歩み寄る事ですよね。 それを奥様は分かって結婚したのでしょうか? ある程度の年齢なので当然理解してたと思うので 理解以上なのでしょうか? 話し合うしかないですね。 今、距離を置いて見つめ直している時期ですよね。 そして奥様の不満をまずは全部聞いてあげて下さい。 …そして、イビキとか暗いと寝れない等は別室て寝るのも選択肢です。 (我が家がそうです) 1つ1つ対策する中で『夫婦生活』への改善もしましょう。 誠実な御主人様ですね。

0

ごめんなさいね、アドバイスにはならないかも知れませんが聞き流してくださいな、、この御結婚は失敗ですね、お互いじゃないにしても奥様は納得して結婚には及んでいません、気持ちの変動がいまだに続いているようで、貴方が気疲れしてるようで心配です、そんなに嫁に気を使う事は無く、お互いフィフティフィフティだと思うんですよ、奥様の育たれた環境がそうさせているのならもう治りません、貴方にとってグッドパートナーとは言えない方です結論を急がせる訳ではありませんが貴方が壊れる前に決着をつけた方が宜しいかと思います、決してあなた方を別れさせる気持ちはありませんが客観的にはそう思うしか無さそうです