61歳の築22年の1戸建てに住む者です。

リフォーム100閲覧

ベストアンサー

0

ご丁寧にご回答をして頂き、ありがとうございました。 年を取ると自制が効かなくなることがあり、感情的な物言いが相手を刺激したと反省しています。 やはり直接相手と応対すると口車に乗せられ契約させられる恐れがありますので、何度も訪問するようであればスマホの録画機能などを使って警察に連絡したいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お忙しいところ迅速にご回答をいただきまして、ありがとうございました。 当方の対応にも非がありましたので、ご忠告を参考にさせていただきます。 お手数をおかけして、申し訳ありませんでした。

その他の回答(3件)

0

もう来る気がないから、インターホンをガンガン鳴らしたのです。 その男は、あなたが出てきたら、速攻で逃げるつもりだったはずですよ。 今のインターホンは、録画機能もありますから、むしろ内心はビビっていたはずです。 間違いなく二度と来ることはありませんから安心してください。 また今回の件は、全面的に相手に非があるとはいえ、 これからは、断り文句の言い方も、少し考えた方が良いかも知れませんね。

ご丁寧にご回答をして頂き、ありがとうございました。 年を取ると自制が効かなくなることがあり、感情的な物言いが相手を刺激したと反省しています。 類似の修理屋で火災保険を使えば無料で修理できるというセールスも来たことがあるので困ります。

0

次回来た時に、次来たら通報します。と伝え それでも訪問してきたら本当に通報すれば良いと思います。