ID非公開

2021/4/22 9:26

1212回答

オリンピック中止でいいよね。

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

オリンピックに肯定的なやつは、コロナの恐ろしさを、ほんの少しだけ頭で分かってるだけで、他人事と捉えてる。 他のスポーツもやってるから別にいいじゃんとか、質問文の「仮に」を本当の事と勘違いして、代弁者扱いしている輩もいる笑 この場での議論など不要。 主観的とかアホらしくて笑ってしまう笑 しかし大漁じゃな。 エサに掛かってよう釣れた笑 回答がくる度にスマホの効果音がうるさくて、もう締め切りじゃ笑

その他の回答(11件)

1

いいか悪いかは、IOCがWHOの見解を取り入れて各国の委員会と協議して決めます。 IOCが中止と言ったら日本が反論しても中止。 IOCがやると言ったら、各国が参加するという事。 「仮に私が」と言われても。あなたはオリンピック級の選手ではないので。彼ら/彼女らの代弁者にはなりません。 オリンピックを目指してきた選手たちは参加したいと思っているのでは。 今回がラストチャンスという選手は大勢いるはず。次は2024年。肉体的にそこまで持つ方が少ないでしょう。 日本が外国人観光客を入れない方針であるので、IOCの機嫌がよくない模様。「スポンサー関連の招待客らが入国、観戦できるようにしろ」 検査を受けて管理下にある選手団より、日本の大衆の方が危険ですよ。 個人的には中止になると、巨額の税金をドブに捨てる事になるのでもったいね~と思います。オリンピック自体に興味はありません。

1人がナイス!しています

0

多くの人はそう思ってないということがマスターズの大会で証明されました 日本人の松山選手は優勝した後にすごく賞賛されていましたしそのキャリーさんの礼儀も素晴らしかったと言って世界中で報道されました テニスでも4大大会でジョコビッチ選手が再び偉業を成し遂げ賞賛されていますし F 1デモ フェルスタッペンとハミルトンの戦いが熱を上げていて今年は非常に盛り上がる可能性が高いとしかコメントできません むしろ一つのことしか集中できないという効率の悪さの方が致命的だと私は考えます 最近の残念な親は学生時代は勉強だけしてればいいなんて言って 他のことは何もするなみたいなことをしているので 非常に残念な結果になってますね 東大や京都大学に入れる学力があれば救われるかもしれませんが残念ながら多くの人は入れないので

1

それは説得力無いですね、 大相撲もプロ野球もプロバスケもJリーグも女子サッカーもフィギュアスケートもやり続けているのに? 海外と違って、外出は自由、電車も飛行機も、様々なキャンペーンして動かしているし、渋谷駅や高田馬場駅前は大学生が大騒ぎをしても取り締まらないのにですか? 生活があるからとロックダウン出来ないし、国民も協力せず、スーパーやショッピングモールに家族で押しかけ、飲食店ではマスクをはずして、おしゃべりを止めない、 こんな非協力的なことしていて、オリ・パラだけやり玉にあげるのは筋違いというものです、(怒)

オリ・パラを指摘するならば、映画館やカラオケ、ディズニー、USJなど遊興施設全面営業休止、旅行禁止、買い物は1人で、マスク着用は法律で義務化 こちらが先では?

1

こんな状況っていうか、日本は死者は少ないんですけどね。 こんな状況で旅行とか会食とか出来てしまうんですから、何も問題ありません。

1

貴方に常識を決める権利は無いし、開催国という立場は「請け負った」側であることを自覚しましょう。 請け負った側は開催に努めるのが責務です。 主観的な感想しか述べられないのでは意味がありません。