軽自動車税の支払いをPayPayですると、車検の時に納税した記録が出せません。 納税書がなくても、わかるようになっているものなのですか?

5人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の地域では、ペイペイで払っても、納税証明書400円が必要になるそうです。

お礼日時:5/24 21:53

その他の回答(7件)

2

納税証明書が送られてきます。 車検までに来ない場合は役所行けば発行してくれます。

2人がナイス!しています

3

わかるようになっていますので、ご安心ください。 PayPayだけでなく、オンライン決済システムで決済した場合も同様です。

3人がナイス!しています

3

https://paypay.ne.jp/help/c0076/ なお、「請求書払い」にて、自動車税を支払う場合、車検が近いと納付情報の反映が確認できないことがあります。車検が近い場合は、別の手段でお支払いください。詳しくは納税通知書をご確認ください。 paypayのヘルプで説明されていますよ。 6月以降に納税証明書が送られてくると思いますが、地域によって違います。 来なければ、自分で市役所へいって納税証明書を出してもらってください。 車検用納税証明書は無料です。 登録自動車(普通車)は不要です。 軽自動車は必ず必要。

3人がナイス!しています

0

かれすすき さん そんな県もあるの^ ^; 埼玉県は未だに納税証明書必須ですね┏○ペコッ 軽自動車も早く全国的に かれすすき さんの管轄している軽自動検査協会みたいな対応になればいいのにね 登録自動車は不要だけど^ ^; 登録自動車は不要だけど^ ^;