クラウディオアバドのベートーヴェン第9番で、

画像

ベストアンサー

0

そうなんですね。ありがとうございます。アバド/ベルリンフィル(DGグラモフォン盤)は見たことがある気がします。SONY盤と2つあるんですね。私がCD購入を考えていたのもグラモフォン盤のような気がします。とても良いですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アバド/ウィーンフィルもアバド/ベルリンフィルも良いと思います。皆様、ありがとうございました。

お礼日時:4/23 9:29

その他の回答(3件)

0

アバドの第9なら、SONYのベルリンフィル盤はお聴きになりましたか? 世間ではベルリンフィル盤の方が評価されています。スウェーデンのコーラスが見事です。

SONYのベルリンフィル盤は聴いたことがなかったです。聴いてみたいとは思っていますけど。いつかそのうちに聴いてみたいと思います。ありがとうございます。 今の質問のはCDを持ってます。 ベルリンフィル盤はユーチューブはありますでしょうか。

0

サムです! 聴いてみました。 https://www.youtube.com/watch?v=NM9cvHFx_Rs アバドらしいですね。 全てが「普通」なんです。 良くないですね! 好きな人や、響きを重視する方にはいいのかもしれませんが・・・

0

アバドのベートーベン交響曲9番はこれがとても良いです。 残念ながら、A non-commercial recording ですね。 NHK-FMで一回だけ放送が有りました。 https://mahlerchamber.com/play/recordings/lucerne/beethoven-symphony-no-9