ID非公開

2021/4/22 15:21

22回答

お酒の飲みたい欲を抑制する「レグテクト」を飲んで、実際に効果あった人おられますか? 私は1ヶ月飲み続けましたがムリでした。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/22 21:07

悪太郎さま。私もよくココでお見かけいたしております。 悪太郎さまも以前はお酒で苦しんだことがあるのですね。 地位も名誉も体の機能も全て失ってとか…  レグテクトに本物とか偽物があるなんて知りませんでした。 ちょっとは効果あるのかなぁ…  今日、旦那さんの飲酒で困ってる奥さんの質問がありまして、 私は断酒会や、ご家族のそういう相談窓口をオススメしたのですが、 レグテクトをススメていた人がベストアンサーになってたので、 レグテクトって、そんなに効果あるかなぁ?と思って、この質問をさせていただきました。 私は家族も居ないし、長生きしたくないのでどうでもいいんですけどね^^; ですので毎日お酒を楽しんでおります。 回答ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

レグデクトは飲酒欲求に対する心理的抵抗力を上げる事を目的にした薬剤ですね。 https://www.jstage.jst.go.jp/article/fpj/144/1/144_34/_article/-char/ja/ 此方↑の記事からだと心理的な効果を狙っているのでそれよりも強力な欲求(依存)には効果が薄い様です。 漫画家吾妻ひでお自身のアル中闘病記的な漫画「失踪日記2 アル中病棟」では、アルコール依存症専門病棟での治療が描かれていますが、こちらで紹介されている抑制剤は「シアナマイド」または「ノックビン」ですね、精神的な抑制ではなくて此方を接種してアルコールの飲むと激しい拒否反応が出る様です。 失踪日記は著者の吾妻ひでおがスランプからアルコール依存症になり、失踪と放浪の果てに専門病院での治療と復帰が描かれています、是非一読されると良いかと。 吾妻ひでお著:失踪日記・失踪日記2アル中病棟 https://note.com/hirotakai/n/nb2a82bb8510d

ID非公開

質問者2021/4/22 20:59

レグデクトは、それよりも強力な欲求だと効果は薄いのですね。 ノックピンは経験ないのですが、シアナマイドは飲んだことあります。 苦痛すぎて、お酒じゃなくてシアナマイドを飲むのヤメてしまいました^^; 失踪日記2アル中病棟というのがあるのですね。 あとでゆっくり読んでみます。 回答ありがとうございます。