中型バイクに乗っている方に質問です。

バイク41閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

関係無いですね!(^^) ナナハンに始まり、現在のハーレー ウルトラまで約50年間大型バイクばかり乗り継いできましたが、ずっとやせっぽちです!(*^^*)

1

付きません。嘘です。 バイクは色々な車種があり、乗車姿勢も色々あります。バイクに身体を合わせる必要があるので、疲れはします。 しかし、「疲れる」ことと「体力が付く、筋力が増す」ことは別ですよ。 腰や背中でバランスを取ったり、車体を傾けて旋回したり、取り回したりするので、継続的に軽い運動をしているような状態にはなりますが、それで体力や筋力が増すのなら、大型MT車のライダーなんかゴリマッチョだらけですね。 ただ、ボケ防止や健康増進効果はある程度あるんだそうです。 確かにバイク乗ってる間は煙草は吸わないし、スマホながら運転も出来ないしツマミ喰いも出来ない…乗馬マシン効果でもあるのか、「痩せた」というケースもあるらしいですよ。 私が思うに、それジャケットで大汗かいた結果では…?と思うですけど。

1人がナイス!しています

0

いわゆる中型バイクに乗ってるけど全く思わない。 それより「中型バイク」とか言ってるとlpc普通二輪ケーサツがやってくるぞ(笑)

1

嘘です。 レーサーみたいな人は筋力や体力が必要だろうとは思いますが、それを付けるトレーニングは別でやってるはずです。

1人がナイス!しています