頭皮にかさぶたや少し湿疹があり、アトピー性皮膚炎持ちなのですが、髪の毛染めるのは辞めた方がいいでしょうか?

皮膚の病気、アトピー | ヘアスタイル41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/23 15:59

その他の回答(2件)

0

もしその状態でカラーしてアトピー反応でも出たら、一生染めれなくなります! 理由はこの世のカラー剤のほとんどにジアミン酸と言うのが入ってて、それが入ってないと基本的は染まらないんだけど、それに毎回アレルギー反応起こすようになるから! 僕の周りに2人ほどそうなった人がいますが、20年経っても染めれないし、染めるのが怖いらしいです! できるかもしれないし、そこは自己責任ですが、カラーやパーマはそれくらい危険もあるってこと、そのためにプロがいることを忘れないでください! マジでアレルギー反応起こした姿見たらゾッとする…

0

私もアトピーもちで縮毛矯正をしたら頭皮の皮膚がただれたことがあります。 ましてや頭皮にかさぶたや湿疹があるならやめておいた方がいいかと... 縮毛矯正の薬ですらめちゃくちゃ染みます笑