福島第一原発で出た汚染水を東京湾ならともかく日本中で共有して欲しいという福島県知事の意見はおかしくないですか?

政治、社会問題 | 原子力災害17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同感なのでベストアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございます。

お礼日時:4/22 22:37

その他の回答(4件)

0

なら、東京湾に放出で決まりですね 線路を作って、鉄道輸送して、オリンピック跡地に海水で薄める施設を作ればオッケーですね

0

日本は池とか湖が多いので海へ流さず湖などへ流せば近隣国から苦情も来ない事になって丸く収まると思うが・・・? 飲める程の処理水なら海へ流さず湖へ流せば中国も韓国も怒らないと思うね? 難しい問題では無く国内処理する簡単な方法だと思うがね?

0

まずは、政府と東電は、現在の福島第一原発の近くで取れた魚の放射能汚染をキチンと分析し、トリチウムやセシウムやプルトニウムやストロンチウム等を測定して公表するようにすべきだと思いませんか。 そうすれば、トリチウムが本当に濃縮しないのかという事は、福島の魚が安全かどうかどうかはっきりしますので。 尚、放射能被爆は低線量でも危険な事は、 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13242092553 を見てください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

汚染水ではなく処理水。 なんか、そこから、この質問悪意感じる。