ID非公開

2021/4/23 1:36

44回答

自分が発達障害者でよかった !! と思う人はいますか? さすがにそういう人はいませんかね。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました(__)

その他の回答(3件)

1

(あ、診断は受けてないので自称発達障害グレーという部類です) 同じことの繰り返しができない、、という症状があるようです。(診断を受けてないのであくまでも「・・・かもよ」ってレベルです) ですが、毎日出勤時間の違う仕事場にいます。上司は「○○さん、本当にいつも負担をかけてごめんなさいね」と謝ってくれます。 ですが私的にはとても快適でもう10年続いてます。(それまではもって2年、それ以上同じ場所で働いた経験が無い) 「あ、普通の人は毎日違う時間に出勤することって無理なんだ」とおぼろげながら思うようになりました。 好きなことへの集中力があるので、洋裁を極めました(笑)でもムラがあるので教室を開けるか、、と言ったらそれは出来ません。(同じことの繰り返しができない、という特性のためか習い事が出来ません、、) 自分を認めてくれる夫と仕事場に恵まれてようやく幸せを感じることができるようになりました。

1

ADHDで色んなことを考えるお陰で表現が得意です 評価され賞ももらいました そのくらいです 普通に生きづらいです

1

それに関するすごい才能を持ってる人はそう思うんじなないですか