ID非公開

2021/4/23 7:08

88回答

B型の男性、女性は異性に不人気と言われてますが何故ですか?

画像

結婚 | 恋愛相談83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

Oっぽいと言われるA女です。 多分会社や学校にも いたでしょうけど彼氏でないと 気づかなかったんですが。 そして血液型でひとくくりするなという主張も重々承知ですが。 お付き合いの対象として B型男性が3連続続いた事が ありましたが ほんっとーーに!人の話を 聞かない!&自分大好き 自由過ぎて挫折しました。 じゃ文章ならいいのかと 思いきやラインでも聞いてる事 スルーして違う答え(自分の言いたい事)返ってくる、こちらの 投げた野球ボール無視して サッカーボールを方向違いに 蹴ってくる、慌ててキャッチして 返そうとしたらよそに行ってる、みたいな猫キャラばかり。 あと、既読スルー既読スルー 既読スルー…多すぎです。 最初のB型はつきあい初期の 1日5分の電話を 嫌がりふいっと音信不通。 次のB型は電話すると いつも自分の言いたい事言って 3分以内、こっちの話上の空なのが電話ごしにも伝わってきます。 他にもえっ!??という事が 続きました。 ちなみに私は趣味友達が多く まわりにも言われますが 全然束縛しないタイプみたいで 基本的に放置多めだったほうだと 思います。 結論 平均的なコミュニケーションを 重視する女性脳、そして A型女性とは つきあうとしんどいものが あるんじゃないでしょうか… あと、既読スルー率高め。 これはイコール無視、ですからね 男性がいくらライン苦手とはいえ 地味にメンタルこたえます。 あと、知ってるB型男性 2人、彼女放置キャラを 逆手にとられて人妻の暇な時の 遊び相手にされ騙されて 知らずに不倫してました。 いっぱしに傷ついてましたけど 女性と向き合ってないから 気づかないんじゃ?とまわりに 言われてました。 不思議なところが魅力では あるんですけどね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

まだいるか血液型信者。 血液型と性格の関連についての調査的研究 久保 義郎*・三宅由起子** 1.血液型と性格の関連性についての先行研究 血液型と性格の関連性があるとする「血液型性 格理論」について,村上・村上)は以下のように 述べている。血液型性格学の創始者は古川であ り,古川は知人を観察した結果,A型は消極的・保 守的,B型は外面的に積極的・進取的,O型は積極 的・進取的,AB型はAとBの混合型であると考えた。 古川の説は発表当時は注目を集め,陸軍がいくつか 追試を行ったが,予想される関係は見つからなかっ た。古川学説は1971年に能見の「血液型でわかる相 性」という本によって大流行した。さらに,長谷川 によれば,その後,いわゆる「血液型人間学」の関 連書籍が1983年頃に多く発行され,社会的ブームと 呼ばれるほどの流行を見せた。 長谷川は,YG検査,およびPFスタディ検査を 用いて血液型と性格との関連性を検討しているが, 関連性を支持するデータは何一つ得られなかったと 述べている。その他にも多く血液型と性格に関する 論文が発表されているが,両者の関連性は認められ ておらず(たとえば,長谷川),詫摩・松井),松 井) など),上村・サトウ) は,「古川) の提唱以 降300もの追試が行われた結果,学問的には妥当性 がないと判断されるに至った」と述べている。

0

出る杭は打たれるのパターンで投票されるからですねー。 兄貴肌、姉御肌の面倒見の良い人が多いからA型に敵視されやすい。 A型にいい意見が多いのも自作自演ですからねー。 人数が多い血液型の意見に寄るのは多数決、民主主義、同調圧力、右へ倣えのある社会で当然の結果ですから。 A型ご都合主義の内容を信じる方がどうかしてますよ。

0

星座や干支、生まれ月や手相占いのようなものです。 性格や人間性とは何も関係が無いようなことでもなぜか関係付けて考えてしまうやつです。 血液型と性格の関係性は今のところ根拠が明確にされておらず、「関係なし」とされています。 ですが性格診断などではA型は几帳面だとかよく出てきますよね。 A型はこうだ、B型はこうだというイメージが根付いてしまっているということです。 性格や人間性は、赤ちゃんや小さい頃の周囲の環境や 見たこと、聞いたことなど人生の様々な経験によって形成されていきます。 血液型=性格ではありません。 B型ですが「A型かと思った」ってよく言われます。

1

偏見だと思うよ~ 嫌だと思ったことない。

ID非公開

質問者2021/4/23 8:38

ご回答ありがとうございます。あなたもB型ですか?