音楽で食べてきたかったけど食べれなかった人って現在どういう仕事しているのでしょうか?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(10件)

1

・普通の仕事をしている ・楽器店の店員 ・地方のライブハウスを回ったりしている昔売れたプロ ・裏方(PA、ローディー) ・音楽教室の講師 ・ライブハウス経営者 ・スタジオミュージシャン ・作曲家(BGM、ゲーム音楽、CMなど) など。

1人がナイス!しています

3

衣料品の通販ブランド立ち上げて月に行くって人いますね。

3人がナイス!しています

0

下の娘の亭主がロックバンドやっていて、音楽で食えないから獣医やっています。

1

自分の友人に音楽の専門学校を出て数年バイトをしながらバンド活動をしてたけど、結婚を機にバイト先の契約社員になって、その後正規社員の登用試験に受かって、今年から係長に昇進したという人がいます。 あとは大学の時の先輩や社会人になってから出来た音楽仲間の中には税理士や司法書士の資格を取って仕事をしている人や、親の会社を継いで社長になった人もいます。 まあ、派遣社員や契約社員を転々としている人もいますけど、音楽をやってなくても今の世の中そんな人はたくさんいますから、特にミュージシャンだからどうだということはないのかなと思います。

1人がナイス!しています