ID非公開

2021/4/23 11:39

88回答

ぶっちゃけ有機ELテレビと液晶テレビどちらがいいのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました。

その他の回答(7件)

0

液晶テレビでしょうね 有機ELテレビはまだ解決しなければならないことが山積みですから、寿命の問題、焼き付き等はそれに今の有機ELテレビは本当の有機ELテレビではありませんのでカラーフィルター等使ってますからね

0

「どっちが?」って迷ってる人にとって「有機EL」の選択はありません。

0

一長一短あるので何とも・・・ 値段的な事なら普通の液晶。 見た目の問題(発色等)であれば有機EL 電気代は液晶(有機ELは消費電力が高め) 正直なところ、有機ELは良いのは良いんですが、その特色を使い切れていないので、完全にパフォーマンスを発揮出来てる有機ELはほぼ無いので、まだまだ液晶で十分だと思います。

0

暗い部屋で見る映画がお好きなら有機ELをお勧めします。有機ELの特徴は黒がとても暗く表示できてコントラストがとても高いので映画の没入感が段違いです。 また、PS5やXBOX等の最新のゲームをプレイするなら有機ELをお勧めします。特にLGの4K有機ELはPS5やXBOXの最大スペックである4K120Hz入力にも対応していて、ヌルヌル感が半端じゃないとゲーマーに大絶賛です。 日中に明るい部屋でバラエティとか情報番組しか見ないなら液晶で良いと思います。有機ELは消費電力が高いとか、(使い方によりますが)焼付きが起きやすいといったデメリットもあるので、そういうのが気になるなら液晶の方が使いやすいです。