回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/23 13:00

3030回答

飯を正直に「不味い」というと「酷い。じゃあ食べるな」と怒ります。

1人が共感しています

回答(30件)

2

味付けを手伝って差し上げればいいのではないですか?

2人がナイス!しています

4

不味い、などと常識的に考えて言いません。 ただでさえ格差社会で食べられない人だっているのに 作ってもらって食べられるだけでありがたいでしょ。

4人がナイス!しています

14

料理って大変なんですよー 献立考えて、 野菜洗って、切って、炒めたり、煮て 調味料何種類も混ぜて、味付けして、 こんだけ工程あって時間もかかるのに 食べるのって一瞬。 それで不味いとか言われた日にゃ、 一生作らんわ。 ずっとカップラーメン食べて早死にコースでどうぞって感じ。 何も言わず調味料足して味変したらいいんじゃないですかね。

14人がナイス!しています

8

『不味い』では無くて具体的に、美味しい!けど少し味が濃いかも…とか気を使った言い方をするのが大事だと思います。 正直、ちゃんとしたコミュニケーションも取らずに『食べるな』と言ったり言われた通りにカップ麺などを食べ始めるのはお互い幼稚すぎるかと。 休みの日にでも一緒に料理してみてはどうですか?投稿主さんも仕事などで大変かもしれませんが、この先ずっと不味いから代わりにカップ麺やパンを食べる生活をする訳にもいかないと思います。

8人がナイス!しています

9

妻、仕事してるのに疲れて帰って来て飯作ってくれてありがとうね。 明日はほっともっとでお弁当買ったげる。 いつも疲れとるでしょう? たまには楽してね。 で、お好きな弁当を買うのです。 それに、全て口に合わない訳じゃないと思うし、そこそこ美味しいのも あると思います。 そうしたら「お、これ美味しい!!また作って欲しい‼」と言えば 奥さん悪い気はしないと思うし、褒められた料理はまた作ろうと 思います。 さりげなく「このレシピで作った〇〇が美味しかったー!」と レシピ見せたりURLラインで送ったり。 いくらでも奥さん喜ばせてリードするやり方なんてあると思うけどな。

9人がナイス!しています