今日から金魚を飼いはじめたのですが、そいつをまるまると太らせるいい餌教えてください。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

すいません。追記で餌やり時間は朝5時ぐらいから昼過ぎの3時ぐらいまでにしてください。水温が下がりやすくなる4~5時以降はやらないでください。消化不良の原因になります。消化不良だけと思われるかもしれませんが消化不良でいろいろな病気にもかかりやすくなりますし、餌をものすごく食べさせるわけですから体力もそうですが寿命も削りますよ。

その他の回答(2件)

1

水温を高めに設定して、餌を1日2回あげると通常より早く大きくなりますよ。そのてんちゃんとお世話してあげないと消化不良や転覆病になりやすいので、水換え頻度をあげたりフィルターをふたつ入れたり大きめな水槽を準備してあげてください。

1人がナイス!しています