トリマーをしています。 本気噛みをするトイプーの男の子がいます。3歳、未去勢です。

イヌ | ペット127閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答いただきありがとうございました。 2年ほど通っていただいていたので本当に心苦しいですがお断りする事にしました。 他のわんちゃんや、居合わせたお客様、スタッフが危険ではいけないとの判断です。 お断りするのは簡単ですが、何とか出来れば、と思っていたのですが本気噛みの躾についての知識もないですし当店は普通のトリミングサロンなので諦めました…。 回答いただいた皆様ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

断ってしまうのが一番簡単ですが、そういう問題犬は同じ人が担当した方が犬にもトリマーにも良いと思っているので、口輪をしてトリマーが怪我をせずに全部出来るのならまだ断るレベルではないのかな、と個人的には思います。 とりあえずやんわりとではなく、飼い主さんとしっかり時間をとって話し合ってみては。こちらが本気で困っている、断るレベルにある状態だということを伝えないと飼い主も本気にしてくれません。 そして少しでもマシになる可能性がある去勢手術や、しつけ教室が原因かもとは言い辛いのでお手入れが出来ないことをしつけ教室で相談してもらう。 その後の飼い主さんの対応やしつけの状況で今後の事は考えてもいいのではと思います。

1

家族がトリミングサロン経営してますが、噛む子はNGです そんな子を受け入れてるなんて頭が下がります しつけ教室のことはあなたが口出すことではないです すべて飼い主の怠慢でしょう あなたは何も悪くありません 噛む犬にした飼い主が全部悪い 断る以外選択肢はありません

1人がナイス!しています

0

トリミング規約には書いてないのですか?飼い主も噛まれるのにトリミングなんて出来るわけがないと思います。 お勧めのしつけ教室を教えてあげるのはどうでしょうか?