あなたのやっている艦これの世界が実際にあったら、どんな世界観になってると思いますか?

艦隊これくしょん41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

あー、分かります。私も多分なりますね。浜風と浦風だけは出せませんね。その他にもあきつ丸とか龍田とか涼風とか翔鶴とか…きりがない…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 今後の小説に役立てていきたいと思います!

お礼日時:5/1 9:37

その他の回答(4件)

0

予備·後衛の存在として海防艦扱いになっていた装甲巡洋艦や、砲艦なども艦娘も存在しているものの、様々な理由から表舞台には姿を見せない。 恐山近くの某所、大湊警備府の外れでは『常磐』が(バケツでは治らない)戦傷病を負った艦娘保養の温泉宿を切り盛りしている。 その一方で、不可能なはずの「機雷」艤装が使用可能な数少ない艦娘であり、津軽海峡の影の護衛艦隊の旗艦として暗躍している。 …なんてね。

0

艦娘は、現代の海自の指揮下に置かれている。 昔ながらの本来の意味での「提督」はイージス艦など旧来の兵器に拘っており、新型兵器である艦娘は彼女らを使役することに抵抗のない若者の職業提督が扱っている ……という設定の小説を昔書いたことがありました。

0

戦時体制。 海上交通はかなり制限されているだろうから、第一次産業の従事者はかなり増えているだろうし(というか化学肥料の原料とかも足りなくなるからおっつかないような気もするけど)、それこそ空いている土地は掘り返され、各家庭の庭先も家庭菜園とかになっていそう。

0

回答にはなっていませんが質問者様の小説読んだことあります!好きです!応援してます! 自分の中では海自の中に艦娘が組み込まれているのかなー?と思います