回答受付が終了しました

日蓮宗は邪教じゃないですよね? 創価学会の人にさんざん邪教と言われました。 日蓮正宗こそが正しいと。 違いが分からない。

回答(17件)

3

日蓮宗は邪教じゃありませんよ。 創価学会や日蓮正宗は、変な人が多いので相手にしなくて良いです。 さんざん仏を誹謗している人がいますので、そのうち地獄に落ちるのは彼らです。

3人がナイス!しています

1

そもそも宗教って心を乱したりするから全部邪教でしょw ああ、日蓮正宗から破門されたのが創価学会ね。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

創価ハッタリ

2人がナイス!しています

2

創禍をはじめとするカルトに正しいなどありません

2人がナイス!しています

0

創価学会が日蓮正宗を正しいと言っていたのは、だいぶ昔のことであり、現在の創価学会は日蓮正宗を誹謗する団体です。 それはさておき、日蓮大聖人の仏法の正嫡門流は富士大石寺以外にないことは史実に照らし明らかなのです。 すなわち、「日蓮宗」が総本山とする身延山久遠寺は、当初、日興上人が掌理されたことが、『身延山付嘱書』に明らかであり、また『美作房御返事』『原殿御返事』等のお手紙からは、当職とされて、日蓮大聖人の仏法の正義(しょうぎ)を濁りなく後世に伝えるために、いかに御苦心なされたかが伺えます。 すなわち、日興上人より久遠寺の学頭として遇された六老僧の一人、民部日向と、地頭の波木井実長は、『立正安国論』の神天上の金言に背いて社参を行い、一体釈迦像の造立、謗法の念仏に対する布施など、大聖人一期の御化導における破邪顕正・謗法厳戒の規範を乱す師敵対の謗法を犯すに至ったのです。 日興上人が正応二年(一二八九)春、断腸の思いで身延を離山あそばれたのは、偏に大聖人御建立の正法を、かかる謗法から厳護する目的であられたのであります。

〇〇猊下と呼んでいたのに 破門されたら、 聖教新聞で 手のひら返しでエロ坊主、くそ坊主、売春野郎とか シアトル事件とか 罵詈雑言し始めたのはびっくりしました。 学会本部には 知性とか理性はないのかと。 創価高校ってかなり入るの難しいのに。 学会婦人部はリベラルで好きなんですけどね。