歩きスマホって依存症ですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ご回答ありがとうございます。 私の認識が間違っていないようで安心しました。 視覚・視野に特段不自由な点がない私ですら歩きスマホする人の挙動にイラつくのに、不自由な方は恐怖もそりゃあるよなと今更ながら認識しました。 反面教師にして、私も緊急の操作が必要な場合は隅に立ち止まってやるようにします。

その他の回答(5件)

0

そういう輩が、 マスクをしない人を自己中、 コロナが怖いとほざいています。

1

動画視聴やゲームのプレイしながら歩いている人は頭がおかしい。 テレビを見ながら車の運転をしている人も頭がおかしい。

1人がナイス!しています

1

完全な依存症です。 ちょっとした買い物にもスマホを持って行ったり レジ待ちの時間もスマホをいじっている。

1人がナイス!しています

0

「歩きスマホ」自体が好ましい事ではないでしょう。メッセージのやりとり…メール、チャット、LINEはメッセージのやりとりです。少々であれば歩道や通路の端に「立ち止まって」送信すれば良いのではないでしょうか。 「通話」だけであれば「画面を見ながら歩く」のではないので、別に構わないと思われます。