私は女子中学生です。 私の友達が私の根も葉もない悪口を言っておりそれは別に全然良いのですが、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迷ったのですがこちらの回答にさせていただきました!! 回答してくださった方ありがとうございました!!(;;)

その他の回答(2件)

1

そんな悪口を言う奴は相手にしなくてよいです。

1人がナイス!しています

私なら第三者(担任)を巻き込みます。 ①教師(担任)に相談し、事情を話す。ここでは感情的にならず淡々と事実だけ述べる。 ②『○○さんが事あるごとに皆にあること無いことを大袈裟に言いふらして困っている。例えば、、、』 ③『それで私も年頃で皆の視線もあり恥ずかしい』 ④『担任の○○先生ならどうしますか?』『本人に言いますか?、注意しますか?』と尋ねる。 ⑤担任の○○先生は、事実確認をしたいので(聞いただけでは証拠ならないので)本人を職員室に呼び出し、事実確認話し合いをする。 ⑥あなたの言い分を言う。 (前もって準備しておく) ⑦『私の気持ちとしては、みんなにいいふらされて恥ずかしいです。やめていただけませんか』 ⑧『逆にあなたが私の立場ならどう思いますか?』と彼女の言い分、気持ちを聞いたらいいんじゃないかなとおもいます。 ⑨第三者(担任の先生)が仲裁に入り解決してもらうと良いですね。 ご健闘を祈ります。

1

ほっとくのが1番だと思います。そーゆー悪口しか言わない人間は自分のことしか考えられないやつです。悪口を言ってるとバチが当たって自分にかえってきますから。

1人がナイス!しています