回答受付が終了しました

ホームセンターの店員に「○○ありますか」というと「ありません」 仕方ないから探すとある場合が多い。 あまり知識がないのか?

DIY | リフォーム127閲覧

回答(4件)

0

ホームセンターで店員によっては知識のない人もいます。良心的な所では、専門の担当を呼びますので少しお待ちください。と言われます。 ありませんは非常識です。自分で探して教えてやっても、そういう店員は何とも思いませんよ。 そこのホームセンターは行きません。

0

本気で探してくれるのはホーマックくらい。ほかのホームセンターの店員なんてどこも教育がなっていない。

0

あるあるですね。 私も主張先でリフォーム工事をしていた時に、予定した部分より大きく壊す必要に迫られ、資材を近くのホームセンターに過去あった事を思い出し、何処のホームセンターだったのか迄は記憶になかったので全部に電話を掛けて見たら、「ありません。」 思い違いだったかと諦めて、今ある資材で四苦八苦しながら完工した。 暇が出来た日に、近くの電話して資材がないと言ったホームセンターに行って見たら、誰からも見えるような場所にあった。 「こんな見える場所にある商品の名前すら分かってない店員しかいないのか!?」と店員に怒鳴り散らそうかと思ったが、電話でないと言った店員の名を聞いていなかったので、店側がバックレたら、私がモンスタークレーマー扱いされると思い口を閉ざした。 ちなみに、このホームセンターは全国展開してTVCMもしている〇〇リ。 それ以来電話で在庫がないと言われたホームセンターでも、実際行って見て自分の目で確かめるようにしている。 商品がないと言ったのに、あった場合は、店員に教えないで静かに購入して帰る。 教えてあげたところで、素直に覚えようとする店員ばかりじゃないし、逆に反感を持たれても困るからです。