ID非公開

2021/4/26 19:35

44回答

友人が永住権を持った在日外国人です。

ビザ | 法律相談62閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

永住者の配偶者として来日するためのビザはあります。奥さんを呼び寄せて養うのに申し分ない収入や貯金があると証明できればもらえると思いますが、架空の在職証明や給与明細があっても、それに見合った課税証明と納税証明も出せなければそもそも申請を受理してもらえないと思います。

2人がナイス!しています

1

日本人の配偶者等、の申請の時も世帯収入が年間300万円が許可の基準とか聞いてことあります。不足してれば、例えば同居する親に十分な収入があって、親が保証するとかすれば、通るということも聞きます。 慎重に事を進める事例に該当するかと思いますので、行政書士とかに相談されてはどうですかね。お金を節約するなら、直接出入国在留管理庁に相談か。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/26 21:54

わかりやすい回答ありがとうございます その人 バイト代 手渡しでもらってるので ほんとうは 年収500くらいあるけど 、銀行などで 仕事聞かれるとき職業UberEATS とか言ってます。 だけど親の扶養に入ってて税金も払ってない めちゃ悪いです きちんと専門家に

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

ID非公開

質問者2021/4/26 19:54

ありがとうございます。 1年間の総所得及び納税状況は必要だけど 日本滞在する貯金があったら 申請通らなくもないという事ですかね。