ID非公開

2021/4/26 22:31

33回答

日立のビートウォッシュシリーズは酸素系の洗濯槽クリーナーを使うと故障の原因になるみたいで、メーカーが使用を禁止しているみたいですが、実際に使われている方は居ますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

塩素系は剥がすのではなく溶かすのです。 クリーナーは高いからキッチンハイター1本入れます。

1人がナイス!しています

0

>>メーカーが使用を禁止しているみたいですが、実際に使われている方は居ますか? YouTubeで見ましたが、泡が吹き出して洗濯機全体がヒドイ状態になって居ました。 後の掃除が大変。 下手をすると、内部の電気回路に泡が入り込んで故障のリスクが有ります。 勿論、酵素系も種類が有りますので全てその様になるとは思えませんが、 どこかのメーカーの酵素系商品ならば、何とか使えるかも知れませんが、その商品を見つけるのが大変だと思います。 >塩素系はイマイチ汚れが落ちている実感が無くて。。 同感です。 私は、塩素系はクリーニングで3回の内一回は指定量の1.5倍入れます、 少しは効果が出ます。 酵素系のリスクを考えると、使うのは躊躇します。 私の洗濯機も、質問者様と同じ物を使って居ます。