ここから本文です

スポーツクラブに通いたいと思ってるんですが、近くにたくさんあり選べません。見学をし...

pin********さん

2009/3/1710:34:51

スポーツクラブに通いたいと思ってるんですが、近くにたくさんあり選べません。見学をした結果
☆1→一番近く通いやすく、雰囲気もかなり良いが会費がかなり高い。マシンが少ない(そんなに混まない)☆2→一番遠いが施設はかなり広い。でも人がかなり多く落ち着かない。時間によっては待ち時間が多いが、会費は普通
☆3→施設も充実して良い感じだけどイントラさんがほぼいない。(対応は余り良くない)でも雰囲気が家庭的で会費が激安

本当に迷ってます。特に1と3です。コナミ、ホリディ、ジョイフィット、DO、ゴールドジムなどが近くにあります。
ダイエットやシェイプが目的な場合、ゴールドジムは合わないと思いますが。皆さんは何を基準に決めていますか?会費が高くても、施設や雰囲気が合っているところが良いですか?
読みづらくてすいませんm(_ _)m

閲覧数:
1,546
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

編集あり2009/3/1711:28:43

生活パターンに合わせて選んだほうがいいと思います。

例えば、あなたがお勤め帰りにクラブに通いたいと思っているなら
通り道にあるような場所がいいでしょうし、
休みの日だけ行くパターンなら、自宅から近いところが便利ですし。
やはり、立地条件を重視されたほうが、会費が無駄になる可能性が低くなると思います。
安さに引かれて、利便性が低いところにすると、
結局行かずに会費が無駄になることになってしまうということにもなりかねません。

インストラクターの有無はあまり関係がないと思います。
スタジオプログラムには最低一人はいるわけですし、
マシンの使い方の指導も最初の一二回してもらえばあとはいなくても勝手にできますから。
ですから、自分なら「1、3、2」(立地条件、会費、施設の充実度・混み具合)の順位をつけますね。

自分の場合ですが、
最安値だが自宅から遠い所から、自動車通勤の帰り道にあるところに変えました。
ワークアウトする回数が増えましたし、
疲れて運動が億劫な日も、お風呂だけ入って帰るようにしているので、
割と混んではいるものの、十分元は取れていますし、
家で風呂に入る回数がかなり減って、水道光熱費がかなり安くなりました。

質問した人からのコメント

2009/3/23 00:25:07

成功 立地条件の良い所に体験してみます。会費とか雰囲気を一番気にしてたけど、遠くて面倒なったら意味ないですよね。お二人の意見参考にさせていただきました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bwd********さん

2009/3/1710:43:52

自分ならば、自宅から近い所ですね。

それから、できれば、混まない所です。

後は、シャワー室が広いとか、プールとかも使用できるとかですね。

ダイエットや、シェイプが目的なら、色々なレッスンがあるところが良いのでは。マシンだけとかだと、飽きますよ。